英語学習サポートboro

英語に興味のある人は見てね!

TOEICの歴史を紹介!

TOEIC(Test of English for International Communication)は、国際コミュニケーション能力を測るための標準化テストです。以下にTOEICの主な歴史的なマイルストーンを示します。

- 1979年: TOEICが初めて開始されました。当初はTOEIC形式テスト(TOEIC Form)として知られ、日本の経済産業省が開発しました。このテストは、日本企業の社内での英語コミュニケーション能力を測るために使用されました。

- 1994年: Educational Testing Service(ETS)がTOEICの運営権を取得しました。ETSは、アメリカ合衆国非営利団体で、多くの教育関連の試験を運営しています。

- 2006年: TOEICのテスト形式がアップデートされ、新しい形式のテストが導入されました。これにより、リスニングセクションとリーディングセクションが分かれて評価されるようになりました。

- 2016年: TOEIC Speaking and Writing Test(TOEICスピーキング&ライティングテスト)が追加されました。これにより、スピーキングスキルとライティングスキルも評価されるようになりました。

- 2018年: ETSが新しい形式のTOEICテストを導入しました。リニューアルされたテストでは、より実践的な英語コミュニケーション能力を測定するため、より現実的なシチュエーションや素材が使用されました。

TOEICは、世界中で広く受け入れられており、ビジネスや職場における英語力の指標として使用されています。また、TOEICのスコアは就職や昇進の判断基準としても利用されることがあります。さまざまな国や文化で広く認知され、利用されるTOEICは、国際的な英語試験の一つとして重要な位置を占めています。